免許センター

俺、自動車教習所とかの交通関係の施設に行くと問題起こるんだろうか。
何か憑いてるとしか思えない。
30分前に着いて、入り口の案内警備ジジィにどこの窓口に行けば良いかを聞く、2階の1番言われる。
行く並ぶ。ここじゃない、1Fの総合案内行けといわれる。
総合案内ですべての書類を見せて説明する。
書類書く。
申請場所に行く、並ぶ。
住所に変更がある場合、先に記載事項の変更してから来い言われる。
締め切りの9時まで後5分なので、9時過ぎても窓口開けてくれるか確認した。
2Fの記載事項変更窓口にマジダッシュで行って、免許証と住民票見せてこの紙に必要事項書けと言われて書く出す。
住所変更はしてあるから、こっちの紙に書いてと言われる。
写真まで貼ったのに、だ。
急いで書き直して、申請窓口行ったら閉まってやがった。
おもくそ窓叩いてたらやっと出てきて超面倒くさそうなリアクションされる。
お前大丈夫言うたやん。
最後には、黒で囲まれたところで誤記があったら来い言われたから行った。
苗字のフリガナが違うんですけど、と言ったらここはこれでいーんです言われた。
何でですか?と言ったら機械が処理するからだそうだ。
はっはーん基本訓読みで漢字を処理してるんだな、なんてそこ見ただけで理解できるエスパーどこにいるの?
俺がバカなの?
もういい。