楽しい仕事

コードと睨めっこしたり、色々試行錯誤した結果が動くのは、趣味仕事問わずエキサイティングだったんだ。
機器のデバックツールを作りました。
が、実機が出来てないからどこを直せとかこの動作が変とか誰も上げられないので、一時凍結。
俺の出番が来るまで、以前のような仕様書とExcelとの睨めっこ。外注と同じ仕事をやらされてる。
いや、それは我慢しよう。
楽しいことを知っちゃったから我慢できない、自分の甘さもあるから。
ただ一つ引っかかることがある。
「今のプロジェクトは」同じチームなのに、俺だけ違う仕事やらされて気分は窓際社員なのはどうなんだ。
周りでは仕事内容で談笑が起きてるのに、俺だけ加われないし。
ワザとか?