今の仕事

「こんな仕事、俺がやるべき仕事か?」とか言ってた過去の俺へバカヤロウ。
こんなん誰でもできんわ。
・(バラバラに上がってくる)不完全な仕様書から動作を想像して、パターンを洗い出す。←今ココ
・そこから、バグになりそうなところを予想し、チェックシート作成。
・実機が上がってきたら、そのシートを使って動作チェック。
当然、(実機なしで作成した)シートのミスや、チェック漏れは許されない。
これほど知識と想像力と経験が必要で、且つ、責任重大な仕事なんて無い。
さらに、苦労の割には報われない。
問題なのが、仕様書の穴を突く作業がちょっと楽しくなってきてしまったことだ。
ヘタすると元々在籍している部署に帰れないかもしれない。